- 2023年07月04日
不用品回収作業料金を下げる方法
- 梅雨も明けたかのような暑い日が続きますが、お変わりありませんか。
さて、不用品・粗大ごみを処理する際、困るのがやはり処理費用がいくら位かかるのか?では無いでしょうか。
作業の料金は、おおむね以下の内容で金額が確定します。
1、廃品目の種類
2、廃棄の物量
3、分別作業・運び出し作業等の手間
4、作業人数
5、車両費用
この中で、お客様の協力次第で費用が圧縮できる可能性があるのが、
「3、分別作業・運び出し作業等の手間」になります。
3以外の部分でのコスト削減はなかなか難しいのが現状です。
その点、品目ごとに分別・箱詰め・梱包などをお客様にご協力頂ければ
作業時間の短縮によりコストの削減・場合によっては運び出し作業人数の
縮小によりコストが大きく削減できる可能性があります。
人件費がやはり一番料金のウエイトを占めますから、当然ですよねっ。
もし、他業者のお見積もりに納得がいかないようでしたら是非弊社にご連絡下さい。
Recycle Lab フリーコール 0800-700-5301
弊社の経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたします!